lovelove-pug's diary

主婦の愚痴ダイアリーです(;^ω^)

なんじゃそれ〜( ゚ω゚)

私には13歳年と離れた妹がいます。
今年3年生になりました。
野球がしたいと言って、女子野球部のある高校に行きました。
全くの未経験者で、入学、入部しました。
そして、今年最後の学年…。

下手ながらも頑張ってきましたが、レギュラーに選ばれませんでした(⌒-⌒; )

泣きながら電話してきたので、話を聞いてあげました。


妹『仕方が無い…。私の実力がないのがあかんねんから。』
私『社会に出たらそんなことばかりやで!いい経験が出来た!!この経験を生かして頑張って生きなさい。』
妹『有難う(✿◡‿◡ฺ)』


母に電話代わり話をしていたら、『大学行っても野球続けない人間は、今回レギュラーには絶対出さない!』と言っていたと聞きビックリ!!!
妹は、他に夢を見つけ、それになるためには部活で野球をする余裕はないと思い、続けないと答えたとの事、でも、社会人になって余裕が出来たら野球をしたいと話をしたそうです。

母は、これのせいでレギュラーになれなかったのだとご立腹(⌒-⌒; )

どうなんでしょうか?
社会に出たらよくあるような話に思わないでもないのですが…。

皆さんはどう思われますか?


最近の高校生は大変なのですね…(;-ω-)ゞ
私の時もそうだったのかな?(⌒-⌒; )